So-net無料ブログ作成

1年半越しのボアアップ [シグナスX]

 久々のシグナスネタっす。やっぱり仕事が忙しくってなかなか時間が無いんだよな~。最近もう1コ原因が有って。実は最近仕事が終わると疲れちゃってサクッと帰りたい感じなんすよね。サクッと帰って風呂入ってメシ食ってゴロゴロしたいな的な。歳っすかねw
 そんな老体にムチ打ってボアアップ開始っす。
20150613_185939.jpg
ボアアップする事によって確実に圧縮が上がるのでどの位まで上がるんだかバラす前にノーマルの圧縮でも計ってみます。7キロ弱なら普通すか?まー目安なので何キロでもいいんだけど。
20150613_192538.jpg
エンジン下ろしちゃった。そのままでもできそうなんだけど下ろした方がよく見えるし。久々に下ろしたのでリヤブレーキワイヤーを外し忘れてアワアワしちゃいましたけどw クランク交換して結構経つけどオイルも漏れてないし。普通に通勤する分には何も問題無いんだけどね。ボアアップキットを先走って買っちゃってそのまま放置してたので。いつ買ったんだっけな?もしかして去年の今頃だったり。1年越しかよと思ったら2014年のお年玉で買ったらしい。1年半寝かせちゃった?w
20150613_202433.jpg
 とりあえずシリンダーを外してみました。何ミリだったかな?それすらも忘れちゃってるし。確か155ccか156ccで迷ったんじゃなかったかな~? そんな時の為にブログって便利だよね。過去を読み返してみたら分かると思うので暇な時にでも。 まー一回り大きいっす。
20150613_202322.jpg
ピストンも当然一回りでかいっす。一応面取りしてオイル漬けにしといたんだけど1年も漬けられるとは思っても無かったよね。オレも思って無かった。その分染みていい感じになってたりすると嬉しいな。まー変わらないだろーけどw ピストンリングがどっちがトップだか分からなかったので、一応買ったお店に聞いてみようかと思ったら お店の電話と携帯が繋がらなくなってました。移転して新しい携帯買ったのかな。それとも。 と言う訳で自分の勘と多数決で(笑) ネットで検索したんだけどいまいちハッキリした情報が得られなかったので 合ってればいいな~。
20150613_195241.jpg

写真が逆だったかも。こっちが組む前かな。まーどっちでもいいか。 今日始めて今日乗って帰りたかったのでホントは写真なんて撮ってる余裕無いんだけど一応たまには撮ってみないと文章のみのブログになっちゃうからね~。オレの謎多き文章だと後から自分で読んでも謎の場合も有るし。写真を見れば思い出すかなって言うファジーぶりで。最近ファジーって聞かなくなったよね。
 とりあえずこのまま組んで走れる様になったので 組んで乗って帰りました。 意外とノーマルキャブのノーセッティングでも走れちゃうのね。置いて会社の代車で帰ろうかとも思ったんだけど 慣らしで乗らないといけないので慣らしがてらに住宅街を選んでモタモタ帰りました。住宅街のみを通って帰るのも難しいけど、30キロとか4000回転以下でとかって意外と難しいよね。

 そんな感じでこれ先週の土曜日の夜の話なんだけど、今日既にキャブを交換してキャブセッティングに嵌りつつあります。続きは後程。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
naorio@gb4.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。