So-net無料ブログ作成
検索選択

フロントフォークオーバーホール [XJR1200R]

 20150905_185816.jpg
昨日はなんだか戦車みたいな重機的なやつの隣でした。いくらトラックの板金屋とは言え重機はちょっとね。重機なんかやる様になったらオシマイだぜなんて前の会社では言ってたけどウチ普通に入ってくるんだよな~。まーその程度のレベルだからしょうがないかな。広く使えるから逆に嬉しいけど^^ メーター付けてオイル交換してなんて思ってましたけど色々事件が起きたので今回はフォークO/Hで時間切れになりました。TRXの時に作ったスタンドも使えるには使えるんだけどタイヤがミリしか浮かないっす^^;ギリギリ立たせられたからいいけど新しく作ろうかな。どなたかTRX乗ってる人で欲しい方が居ればあげますけど^^

20150905_192244.jpg
まずはフォークを外します。カウルはそのままでも外せました。右側がデロデロだったんだけど もうオイルも抜けきっちゃったっぽいんですが、おかげでケースの塗装がパサパサになってます。今回同時にと思ったんですが、時間的に無理っぽいのでまた今度。塗装するかバフにしちゃうか考えとこ。
20150905_193804.jpg
開始。フロントフォーク位ばらした事は有るけどフルアジャスタブルって言うのかな?色々調整できるのは初なので慎重に。中どーなってんだか分からないので一応下調べはしましたけど。
20150906_000439.jpg
ボケてるけどおしるこみたいの入ってました。
20150905_220356.jpg
順調に進めていたんですが事件です。中に入ってるやつが右と左で逆に入ってました。右と左で違うって事は無いと思うんだけどどっちが正解なんだか。ここで時間食っちゃったんだよね~もっと下調べしとけば良かったな。ここでスマホで調べ始めたんだけどいまいちはっきりしない状態。だけどよく見たらCリング?って言うのかな?が収まる様に段つきになってました。って自分の勘を信じて終了っす。ネットで調べてもどっちでも組めちゃうから注意って書いてあったんですが、確かにどっちでも組めちゃうし、分からなくなったら反対側見れば大丈夫だろうと思ってたのが甘かったっすね。次は迷わないと思います^^
20150906_000734.jpg
無事完了~。漏れっぱなしにしてたのでケースの艶がなくなっちゃったんですけど^^;次の日は朝から子供と約束が有ったのでここでタイムオーバーっす。やりたい事はいっぱいなんだけど時間が欲しいな~。今回オイル漏れついでに15番にしてみたんですが、帰りに乗ってみたんですがあんまり変わった様子は分からなかったな^^;オイル交換以外は調整はすべて元位置にしといたので違いが分かるかなと思ったんだけどね。そーゆーの分からないんだよな~wまー漏れは治ったので良しとしましかね。調整に関しては乗ってから考えよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

メッセージを送る
naorio@gb4.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。