So-net無料ブログ作成
検索選択

ナンバー30°オーバー [シグナスX]

 とりあえず走行可能なので普通に乗り始めて3日目。天気も良くて、抜けてフワフワのサスとモリモリのトルクで気持ちよく通勤してたのに。
20160603_081005.jpg

ここ通勤路で唯一スピードやってるトコなのでおとなしく通過するとこっす。しかも100メートル位手前にオマワリさんとスピード取締り機が設置して有るのでやってても先に気が付くバレバレポイントなんだよね。しかも40キロ道路だし車は多いし、捕まってる奴らはバカだな~w位に思ってたんですけどねw その日もオマワリさんがボケボケしてるのが見えたので 今日も大漁かな?なんて思って通過しようと思ってたらオマワリサンがオレの前に飛び出してきました。 今回の違反はなんとなんと噂のナンバーの件でした。オレどーしてもオマワリサンに捕まるとグダグダ文句言いたくなっちゃう大人気ないタイプなので1時間程グダグダと。だってナンバーの角度なんて買った時からこの角度でフレームに付いてんだもん変えられないよね?とかね。オレが溶接したんだけどねwしかも調書を書きますとか始まっちゃってね。またこの新人風のオマワリサンが困ったちゃんで、調書を書き直しては上司にダメ出しされちゃったりして。こっちは仕事に遅れちゃうから急いでんすけど。早く書いてくれないと遅刻しちゃうからぶっ飛ばして行かないとwなんてカラカイつつ。でもね、そのオマワリさんに「何度ならいいの?」って聞いたらはっきり分からなかったのかあいまいな返事をしてくれました。ちゃんと分かってから捕まえてよねw
20160603_194139.jpg
と言う訳で 会社に着いてもオレがグズグズ文句たれてたので隊長がいいものを持ってきてくれました。なんだ こんなの会社に有ったんだw バイクは上向き40°まで!だそうですよ。全然知らなかった。
20160604_190759.jpg
測定の結果ウチの通勤マシーンは70° 確かにしゃがんで見たら見えずらいかもね。でもさしゃがんでナンバー見る人なんて居ないっしょ。立ってみたら超見やすいのに。箱も邪魔になってないし縦に付けてる訳でもないし横に付けてる訳でもないのにね。ボーナス時期だってのは分かるけどさ~もっとお金持ちのハーレー乗りでも捕まえたらいいのに。
20160604_200315.jpg
それでも素直なボクは即日なんとかしましたよ。隊長のマジェとほぼほぼ同じ角度なのでこれなら大丈夫かな。フェンダーに当たっちゃうけどね^^;こっちもとりあえずになっちゃったけどそろそろ憂鬱な梅雨時期っすね。いい勉強になりました。今回は30°オーバーの点数無しの¥6000ケルビンでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
naorio@gb4.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。