So-net無料ブログ作成

KOSO水温計 [シグナスX]

 そろそろ梅雨入りしそうだけどもう晴れたら汗かく位暑いよね。 せっかく晴れてる週末なので今日もシグナス弄りを。乗せ替えてから既に通勤で毎日乗ってるんですが結構好調です。このままでもいいんだけど、やっぱり色々やりたくなっちゃうよね。とりあえず今後の予定を。 
●駆動系をオーバーホール&セッティング
●リアサスを交換
●フロントフォークのオーバーホール&セッティング
●外装関係
そんな所かな?駆動系はクラッチもプーリーも結構ヤレてるので交換すかね。セッティングはその後すかね。ウエイトローラー交換でもしてみようかと。サイズがシグナスと同じなので余りが結構有るし。リアサスは抜けちゃってるので交換なんだけど、純正の他車流用か社外の見た目がいいやつにするか迷ってるトコです。見た目とか長さとか色々選択支が有り過ぎてなかなかね。フロントフォークは以前ブログに書いたけどバネをカットしちゃってるのでね。フニャフニャのリアサスと相まってガチャガチャ感がハンパねーっす。とりあえずノーマルバネを探すか社外のバネを探すか。丸ごと社外のフロントフォークもいいんだけど高いしね^^;そっちも考え中っす。外装関係は最近インナーやらカウルやらの劣化が激しいので暇みてね。ってやりたいこといっぱいなんですが、予算の関係も有るので今日は水温計を取り付けてみました。 今後の予定には入ってなかったんだけど、警告灯も無いし水温がどんなもんだか意外と気になるし。ラジエターの位置的に冷えてんだか分からないしね。
20160611_215032.jpg
隊長から貰ったアクティブにも温度表示は有るんですが、水温センサーが腐ったままくれたのとセンサー買う値段で買えちゃう値段のKOSOにしときました。アクティブはほんとはパネルの色を変えられるみたいなんですが、赤固定です^^;そろそろ丸ごと交換といきたいトコですが、今回は追加で。赤と迷ったんだけどな~青にしときました。まーとりあえず水温が分かればいいのでこれもそのうちなんか考えます。あんまりいっぱいゴチャゴチャ着けるのもあんまり好きじゃないのでマルチメーター埋め込みとかね。貰ったモノなので壊れるまで使わせていただきます^^
20160611_215010.jpg
そんな隊長のマジェSと長さを比べてみたんですが、写メがブレブレだしw ホイルベースは黄色い方が若干長いかな?今度またブレずに比べてみますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
naorio@gb4.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。