So-net無料ブログ作成
検索選択

LEDバルブ [シグナスX]

 今更なんですがヘッドライトのバルブ交換をしてみました。
20160627_210037.jpg
あれ?写真で見るとそーでも無いですが、ノーマルのH4です。もっと黄色いかと思ったのにな。 帰宅途中の道は1部土手って言うか街灯も無い様な道を通って帰ってるんだけどメチャメチャ暗くてね。ヘルメットのシールドを下げちゃうと全く見えない位暗いんです。じゃシールド上げとけばいいじゃんて話なんだけど土手だけになんかの虫が顔に当たったりするのであんまり上げたくないんです。カナブンとか当たると結構痛いしw田舎だな~
20160627_210232.jpg
今回は車のバルブを買った所で購入しました。さいきんアマゾンに依存してる感も有りますが、安いし早いし便利だよね。シグナスは球の裏のスペースが結構狭かったのでファンが先っちょに付いてるタイプを購入してみました。中もサイズ的にギリギリっぽいんだけどね。元々HIDを使ってたんですが、スワップした時に配線がごちゃごちゃだったので全部取っぱらってスッキリしたので 余計なバラストとかが無いLEDにしたんだけどきっとHIDの方が明るいよね。今回はお試しって事で。
20160627_210325.jpg
空焚きが必要なのか分かりませんが、セットする前に一回外で点けてみました。思ったよか白いのね。別に白さを求めてる訳では無いので明るくて見やすければ黄色でも良かったんだよな~。黄色もいいよね。でも今回はとりあえずの白で。20160627_210945.jpg
なんだか明るくなったんだか白になっただけなんだか。ちょっと上向きになったのはなんでだろ?もう少し下にしないと揉め事の原因になりそう。それはまた今度にでも。とりあえず交換して満足して帰ったんですが、例の土手道では明るくなったって言うよりは、軸が上がった感が強いです。車体はケツ上がりなのにだいぶ上なんだよな~。今度調整してみます。安かったのでこんなモノかな?最近バッテリーも上がり気味なので少しでも電力消費が押さえられればと思います。って言うか発電機がダメなのかレギュレーターがダメなのか、マックススターの時と同じ様な感じでバッテリーの持ちが非常に悪いです。次はそっちの点検でもしてみたいと思ってるんですが、暑くてね^^;なかなかやる気にならずw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

メッセージを送る
naorio@gb4.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。