So-net無料ブログ作成
検索選択

ふりだしに戻る。 [XJR1200R]

 前回の続きなんだけど 結局ストロボを消す事にしました。って言うかやり直しっす。
20160129_195300.jpg
ストロボはいいんだけどちょっとやり過ぎ感が出ちゃってる気がして。あとアッパーカウルとの繋がりも考えて無かった訳ではないんだけど予定とずれたので。塗るのは大変だけど消すのは結構あっという間だったり。やっぱり勢いだけじゃなくてゆっくり考えて次で仕上げたいと思います。まー気長にw

 サッカーが始まりそうなので今日はこの辺で。がんばれ日本!


MOSキャリパー [XJR1200R]

 先週は久々に時間ができたので恒例のバイク弄くりを。
20160116_191212.jpg
以前オークションで仕入れたMOSっす。最近オークションで仕入れても手付けられない物が多くてね^^;買い物してもうお腹いっぱい的な。実際作業する時間が無いってのが1番のネックだけど使わなければただのガラクタだもんな~。まーちょいちょい消化していかないと。良くない傾向だな~そんな感じでMOSもいつ買ったんだか結構前かもね。
20160116_190740.jpg
オレ的にはヤマンボでも全く不満は無いんだけどね。なんか効きがちょっとねなんて思った事も無いな~普通にツーリング行ったり町乗り程度じゃ分からないのかも。交換する理由はヤマンボを欲しがってる人が居るからかなw
20160116_222428.jpg
ブレてますけど終了~ ブレーキホースもオクで仕入れたんだけどこっちは交換かな~取り回しの確認がしたかっただけなんだけどいまいち。当然の如く中古なのでメッシュの周りの透明なホースが汚いし擦れた部分も有るので 使えない事は無いと思うんだけど一応交換してみました。やっぱり黒の方がいいかな~? ブレーキオイルも準備し忘れちゃったので会社に有ったDOT3でとりあえず。結果からすると取り合えず付けてみたかったんでしょ?ってとこすかね。先にストロボラインをなんとかしようと思ったんだけど塗装するには時間が無くてホースの長さを測るだけじゃ時間余っちゃうし。
20160115_212223.jpg
キャリパー交換する間にこっちも手付けときました。こっちも当然中古ですが前から欲しかったんだよな~。新品だと結構な値段するし。TRXのを外しておけば良かったって何回か思ったんだけどTRXのはTRXので形がちょっとって事でやっぱり中古を買って補修っす。ピカピカになりました。けどやっぱりオークションなのでパーツが1部足りませんでしたのでマジカルでお取り寄せなのでしばらくこのままかな。
 なんやかんや手間隙かけちゃってるんですが早く暖かくなって乗りたいな~。
20160117_214641.jpg
ガソリンも安くなってきたしw

アケオメ 2016  [XJR1200R]

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
って今日から仕事始まりの新年会でした。今年は良い年になるといいな~。昨年まで厄年だったので何かいやな事が有る度に今年は厄年だからしゃーねーかと思う事も有りましたが、今年からはそんな言逃れ的な事もできないのでいやな事が無い事を信じましょう^^

 って思った矢先と言うか実際は去年の話なんですが、とりあえずアッパーカウル残しでストロボラインを入れました。
20151213_161908.jpg

アッパーカウルは少し補修が残ってるのと、外すのが面倒だったので後回しにしたんですが ここで事件です。一応ラインを入れる時点でテールとタンクのラインの角度が若干変わっちゃうかな~とは思ってたので気にして無かったんですが タンクとアッパーカウルのラインが現状だと結構ずれちゃうんだよな~。ちょっと言ってる意味が分かりづらいと思いますけど 直訳するとタンクのラインがもうちょっと上だったんじゃね?って事っす。
20151219_104517.jpg
真横から見たらそーでも無いんだけど前から見るとタンクのラインとアッパーのラインが合ってねーじゃんってトコが良く分かると思います^^;タンクのラインをもっと斜めにすればいいじゃんって話なんだけど、実際タンクが丸いのでこれ以上上げちゃうと結構変な感じになっちゃうんだよな~。困ったな~。って去年の暮れから悩んでたんですが、とっても都合のいい事を思い付きました。
 XJR1200Rだとカウルとタンクのラインが合ってない事が気になっちゃうので、カウル無しのXJR1200もしくはXJR1300の人で欲しい人が居れば交換してあげます的な。当然1200Rの方でもこれでいいじゃんって方も是非ですが。 今更ラインを消してもう一回やり直すならこっちもサラのタンクとテールカウルとサイドカウルが有ればそっちの方が楽だし。と言う訳で新年1発目から大事件なんですが、もし気になる方がいらっしゃいましたら是非ご一報を。送ったりするのはちょっと面倒なのでできたら見に行けちゃうよ~位近くの人だといいな~。 オークションで売ればいいじゃんってのは分かってんだけど包んで送ってがちょっと面倒なんだよな~何気にデカイし。一応しばらくそのままで乗るつもりですが、なるべく早めにお願いします。って言うか1200R乗ってる人は見てる可能性は有るけど1300の人とかは見てないかな~^^; ショッパナから面倒くさい話ですがご連絡お待ちしております。

 そんな感じで2016年始まりましたが今年もよろしく^^

メッセージを送る
naorio@gb4.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。