So-net無料ブログ作成
検索選択

松原団地駅の名前が変わるんだって [その他]

 以前から変わる変わると言われ続けてましたが、ホントに変わるみたいですw もう大分団地も無くなってきちゃったし。なんだかお金持ち大学土地買い漁ってるしね。
20160612_115135.jpg
街並みと言うか駅の周りもすっかり変わっちゃったよね。団地全部ぶっ壊して真ん中にサッカースタジアムができるって噂はウソだったみたいだな。マンションなんだか団地なんだか集合住宅がバンバン建ってます。子供の頃から団地の公園やらで遊んでたのでちょっと寂しい気もしますけど さすがにボロいのも危ないしね。時代の流れすかね。そーいえば子供の頃団地はしょっちゅう洪水になったりしてたんだけど、いつだかチャリンコが見えなくなっちゃう位水が溜まってて、尚且つどっかの池から逃げてきたであろう錦鯉なんか泳いでたりしてね。今じゃ考えられないけど洪水になっては半分裸みたいな格好で遊びに行ってたな~。
 20160612_110021.jpg
 あ まだ全部無くなってないのに先に記念公園なんかできちゃってるし。 最近うちのちびっ子がお気に入りの記念公園でした。近いんだけどシグナスの試運転と言うか強度検証と言うかね。子供を乗せてあっちこっち行くのが楽しいっす。やっぱりスクーターは便利だよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

KOSO水温計 [シグナスX]

 そろそろ梅雨入りしそうだけどもう晴れたら汗かく位暑いよね。 せっかく晴れてる週末なので今日もシグナス弄りを。乗せ替えてから既に通勤で毎日乗ってるんですが結構好調です。このままでもいいんだけど、やっぱり色々やりたくなっちゃうよね。とりあえず今後の予定を。 
●駆動系をオーバーホール&セッティング
●リアサスを交換
フロントフォークのオーバーホール&セッティング
●外装関係
そんな所かな?駆動系はクラッチもプーリーも結構ヤレてるので交換すかね。セッティングはその後すかね。ウエイトローラー交換でもしてみようかと。サイズがシグナスと同じなので余りが結構有るし。リアサスは抜けちゃってるので交換なんだけど、純正の他車流用か社外の見た目がいいやつにするか迷ってるトコです。見た目とか長さとか色々選択支が有り過ぎてなかなかね。フロントフォークは以前ブログに書いたけどバネをカットしちゃってるのでね。フニャフニャのリアサスと相まってガチャガチャ感がハンパねーっす。とりあえずノーマルバネを探すか社外のバネを探すか。丸ごと社外のフロントフォークもいいんだけど高いしね^^;そっちも考え中っす。外装関係は最近インナーやらカウルやらの劣化が激しいので暇みてね。ってやりたいこといっぱいなんですが、予算の関係も有るので今日は水温計を取り付けてみました。 今後の予定には入ってなかったんだけど、警告灯も無いし水温がどんなもんだか意外と気になるし。ラジエターの位置的に冷えてんだか分からないしね。
20160611_215032.jpg
隊長から貰ったアクティブにも温度表示は有るんですが、水温センサーが腐ったままくれたのとセンサー買う値段で買えちゃう値段のKOSOにしときました。アクティブはほんとはパネルの色を変えられるみたいなんですが、赤固定です^^;そろそろ丸ごと交換といきたいトコですが、今回は追加で。赤と迷ったんだけどな~青にしときました。まーとりあえず水温が分かればいいのでこれもそのうちなんか考えます。あんまりいっぱいゴチャゴチャ着けるのもあんまり好きじゃないのでマルチメーター埋め込みとかね。貰ったモノなので壊れるまで使わせていただきます^^
20160611_215010.jpg
そんな隊長のマジェSと長さを比べてみたんですが、写メがブレブレだしw ホイルベースは黄色い方が若干長いかな?今度またブレずに比べてみますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ナンバー30°オーバー [シグナスX]

 とりあえず走行可能なので普通に乗り始めて3日目。天気も良くて、抜けてフワフワのサスとモリモリのトルクで気持ちよく通勤してたのに。
20160603_081005.jpg

ここ通勤路で唯一スピードやってるトコなのでおとなしく通過するとこっす。しかも100メートル位手前にオマワリさんとスピード取締り機が設置して有るのでやってても先に気が付くバレバレポイントなんだよね。しかも40キロ道路だし車は多いし、捕まってる奴らはバカだな~w位に思ってたんですけどねw その日もオマワリさんがボケボケしてるのが見えたので 今日も大漁かな?なんて思って通過しようと思ってたらオマワリサンがオレの前に飛び出してきました。 今回の違反はなんとなんと噂のナンバーの件でした。オレどーしてもオマワリサンに捕まるとグダグダ文句言いたくなっちゃう大人気ないタイプなので1時間程グダグダと。だってナンバーの角度なんて買った時からこの角度でフレームに付いてんだもん変えられないよね?とかね。オレが溶接したんだけどねwしかも調書を書きますとか始まっちゃってね。またこの新人風のオマワリサンが困ったちゃんで、調書を書き直しては上司にダメ出しされちゃったりして。こっちは仕事に遅れちゃうから急いでんすけど。早く書いてくれないと遅刻しちゃうからぶっ飛ばして行かないとwなんてカラカイつつ。でもね、そのオマワリさんに「何度ならいいの?」って聞いたらはっきり分からなかったのかあいまいな返事をしてくれました。ちゃんと分かってから捕まえてよねw
20160603_194139.jpg
と言う訳で 会社に着いてもオレがグズグズ文句たれてたので隊長がいいものを持ってきてくれました。なんだ こんなの会社に有ったんだw バイクは上向き40°まで!だそうですよ。全然知らなかった。
20160604_190759.jpg
測定の結果ウチの通勤マシーンは70° 確かにしゃがんで見たら見えずらいかもね。でもさしゃがんでナンバー見る人なんて居ないっしょ。立ってみたら超見やすいのに。箱も邪魔になってないし縦に付けてる訳でもないし横に付けてる訳でもないのにね。ボーナス時期だってのは分かるけどさ~もっとお金持ちのハーレー乗りでも捕まえたらいいのに。
20160604_200315.jpg
それでも素直なボクは即日なんとかしましたよ。隊長のマジェとほぼほぼ同じ角度なのでこれなら大丈夫かな。フェンダーに当たっちゃうけどね^^;こっちもとりあえずになっちゃったけどそろそろ憂鬱な梅雨時期っすね。いい勉強になりました。今回は30°オーバーの点数無しの¥6000ケルビンでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リア廻りのゴタゴタ [シグナスX]

 取り敢えず走行する事は可能になった訳ですが、ボロいシグとマジェなので色々と消耗品関係も交換が必要っす。
20160522_184657.jpg
先ずはタイヤ交換を。古いやつも溝は有ったんだけどパンク修理跡から微妙にエア漏れしてたので交換しました。ついでにホイルも塗装で。シグナスのホイルの色も塗った時に適当に色作っちゃったのでレシピを覚えて無いので今回も適当に。もうちょっと白っぽくても良かったかな。ホイルが乾く間暇だったのでレタリングも。適当に持ってた白マジックみたいので塗ったので剥げるよねきっと。さらについでにエアバルブも交換しようと思って購入したんですが、マジェのホイルは特殊みたいでナップスに行ってもマジェ専用バルブが有る程特殊みたいっす。ネットで買ったバルブが無駄になっちゃったな。フロントに着けばフロントに使いますか。結局リアのバルブはナップスで買ってきたノーマルっぽい鉄のバルブに交換しました。タイヤは隊長一押しのミシュランのパワーピュアの140/70を。通勤で使ってるんだけど、家から会社まで丁度10キロなんだけど5回位しか曲がらないんだよね。って事で真ん中が硬いらしいやつを。オレ的にはミシュランよりピレリの方がかっこいいかなって思ってるんだけどスカブの時に履いたら結構減りが早かったんだよな~。その分グリップがいいんだろうけどさ。
20160522_183550.jpg
そんな感じでもまだホイルが乾かないのでオイル関係の交換を。ギヤオイルも汚かったけどエンジンオイルも汚かったな~。センタースタンドが無くなっちゃったのでオイル交換がちょっと面倒っす。
20160522_192349.jpg
完成~。ちょっと金って言うか茶色になっちゃったwまーカウルが黄色だから濃い目で。リアショックもなんとかしたいな~。社外のショックは硬い気がしちゃってちょっとね。でもマジェは確かオーリンズが出てた様な。まー乗ってから考えようと思ってるんだけど今のところ抜けちゃってフワフワっす。マグザムのノーマルとかでもいいな~。どっかに落ちてないかな?
20160529_011040.jpg
マフラーも付きました。写真が無いんだけどメットインをちょっとだけ切ったんだけど、そのちょっとでメットが入らなくなりました^^;のでXJRを買った時に着いてきた箱を。キャリアもそのままXJRで使う時の為にそのまま取り付け可能な様にステーを作りました。なんか箱が付いてるとおっさん臭くてイヤだな~って思ってたんだけど着いてれば着いてるで便利だしね。子供がよっかかったりね。どっちにしてもヘルメットが入らないと困るのでしばらく我慢で。ちょっと考えれば入りそうなんだけどな~。そうそうリアフェンダーの取り敢えずで会社にブン投げてあったTRXのノーマルフロントフェンダーを。Rが合ってないんだけど取り敢えずドロ跳ねしてエンジンの方に行っちゃうのも困るので。エアクリもパワクリにしちゃったのでドロんこになっちゃうと困るし。こっちも後でなんか考えよ。取り敢えずばっかりだけど取り敢えず通勤できる様にしないとねって事でやっつけかよw


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

メッセージを送る
naorio@gb4.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。