So-net無料ブログ作成
検索選択
シグナスX ブログトップ
前の10件 | -

LEDバルブ [シグナスX]

 今更なんですがヘッドライトのバルブ交換をしてみました。
20160627_210037.jpg
あれ?写真で見るとそーでも無いですが、ノーマルのH4です。もっと黄色いかと思ったのにな。 帰宅途中の道は1部土手って言うか街灯も無い様な道を通って帰ってるんだけどメチャメチャ暗くてね。ヘルメットのシールドを下げちゃうと全く見えない位暗いんです。じゃシールド上げとけばいいじゃんて話なんだけど土手だけになんかの虫が顔に当たったりするのであんまり上げたくないんです。カナブンとか当たると結構痛いしw田舎だな~
20160627_210232.jpg
今回は車のバルブを買った所で購入しました。さいきんアマゾンに依存してる感も有りますが、安いし早いし便利だよね。シグナスは球の裏のスペースが結構狭かったのでファンが先っちょに付いてるタイプを購入してみました。中もサイズ的にギリギリっぽいんだけどね。元々HIDを使ってたんですが、スワップした時に配線がごちゃごちゃだったので全部取っぱらってスッキリしたので 余計なバラストとかが無いLEDにしたんだけどきっとHIDの方が明るいよね。今回はお試しって事で。
20160627_210325.jpg
空焚きが必要なのか分かりませんが、セットする前に一回外で点けてみました。思ったよか白いのね。別に白さを求めてる訳では無いので明るくて見やすければ黄色でも良かったんだよな~。黄色もいいよね。でも今回はとりあえずの白で。20160627_210945.jpg
なんだか明るくなったんだか白になっただけなんだか。ちょっと上向きになったのはなんでだろ?もう少し下にしないと揉め事の原因になりそう。それはまた今度にでも。とりあえず交換して満足して帰ったんですが、例の土手道では明るくなったって言うよりは、軸が上がった感が強いです。車体はケツ上がりなのにだいぶ上なんだよな~。今度調整してみます。安かったのでこんなモノかな?最近バッテリーも上がり気味なので少しでも電力消費が押さえられればと思います。って言うか発電機がダメなのかレギュレーターがダメなのか、マックススターの時と同じ様な感じでバッテリーの持ちが非常に悪いです。次はそっちの点検でもしてみたいと思ってるんですが、暑くてね^^;なかなかやる気にならずw

KOSO水温計 [シグナスX]

 そろそろ梅雨入りしそうだけどもう晴れたら汗かく位暑いよね。 せっかく晴れてる週末なので今日もシグナス弄りを。乗せ替えてから既に通勤で毎日乗ってるんですが結構好調です。このままでもいいんだけど、やっぱり色々やりたくなっちゃうよね。とりあえず今後の予定を。 
●駆動系をオーバーホール&セッティング
●リアサスを交換
フロントフォークのオーバーホール&セッティング
●外装関係
そんな所かな?駆動系はクラッチもプーリーも結構ヤレてるので交換すかね。セッティングはその後すかね。ウエイトローラー交換でもしてみようかと。サイズがシグナスと同じなので余りが結構有るし。リアサスは抜けちゃってるので交換なんだけど、純正の他車流用か社外の見た目がいいやつにするか迷ってるトコです。見た目とか長さとか色々選択支が有り過ぎてなかなかね。フロントフォークは以前ブログに書いたけどバネをカットしちゃってるのでね。フニャフニャのリアサスと相まってガチャガチャ感がハンパねーっす。とりあえずノーマルバネを探すか社外のバネを探すか。丸ごと社外のフロントフォークもいいんだけど高いしね^^;そっちも考え中っす。外装関係は最近インナーやらカウルやらの劣化が激しいので暇みてね。ってやりたいこといっぱいなんですが、予算の関係も有るので今日は水温計を取り付けてみました。 今後の予定には入ってなかったんだけど、警告灯も無いし水温がどんなもんだか意外と気になるし。ラジエターの位置的に冷えてんだか分からないしね。
20160611_215032.jpg
隊長から貰ったアクティブにも温度表示は有るんですが、水温センサーが腐ったままくれたのとセンサー買う値段で買えちゃう値段のKOSOにしときました。アクティブはほんとはパネルの色を変えられるみたいなんですが、赤固定です^^;そろそろ丸ごと交換といきたいトコですが、今回は追加で。赤と迷ったんだけどな~青にしときました。まーとりあえず水温が分かればいいのでこれもそのうちなんか考えます。あんまりいっぱいゴチャゴチャ着けるのもあんまり好きじゃないのでマルチメーター埋め込みとかね。貰ったモノなので壊れるまで使わせていただきます^^
20160611_215010.jpg
そんな隊長のマジェSと長さを比べてみたんですが、写メがブレブレだしw ホイルベースは黄色い方が若干長いかな?今度またブレずに比べてみますw


ナンバー30°オーバー [シグナスX]

 とりあえず走行可能なので普通に乗り始めて3日目。天気も良くて、抜けてフワフワのサスとモリモリのトルクで気持ちよく通勤してたのに。
20160603_081005.jpg

ここ通勤路で唯一スピードやってるトコなのでおとなしく通過するとこっす。しかも100メートル位手前にオマワリさんとスピード取締り機が設置して有るのでやってても先に気が付くバレバレポイントなんだよね。しかも40キロ道路だし車は多いし、捕まってる奴らはバカだな~w位に思ってたんですけどねw その日もオマワリさんがボケボケしてるのが見えたので 今日も大漁かな?なんて思って通過しようと思ってたらオマワリサンがオレの前に飛び出してきました。 今回の違反はなんとなんと噂のナンバーの件でした。オレどーしてもオマワリサンに捕まるとグダグダ文句言いたくなっちゃう大人気ないタイプなので1時間程グダグダと。だってナンバーの角度なんて買った時からこの角度でフレームに付いてんだもん変えられないよね?とかね。オレが溶接したんだけどねwしかも調書を書きますとか始まっちゃってね。またこの新人風のオマワリサンが困ったちゃんで、調書を書き直しては上司にダメ出しされちゃったりして。こっちは仕事に遅れちゃうから急いでんすけど。早く書いてくれないと遅刻しちゃうからぶっ飛ばして行かないとwなんてカラカイつつ。でもね、そのオマワリさんに「何度ならいいの?」って聞いたらはっきり分からなかったのかあいまいな返事をしてくれました。ちゃんと分かってから捕まえてよねw
20160603_194139.jpg
と言う訳で 会社に着いてもオレがグズグズ文句たれてたので隊長がいいものを持ってきてくれました。なんだ こんなの会社に有ったんだw バイクは上向き40°まで!だそうですよ。全然知らなかった。
20160604_190759.jpg
測定の結果ウチの通勤マシーンは70° 確かにしゃがんで見たら見えずらいかもね。でもさしゃがんでナンバー見る人なんて居ないっしょ。立ってみたら超見やすいのに。箱も邪魔になってないし縦に付けてる訳でもないし横に付けてる訳でもないのにね。ボーナス時期だってのは分かるけどさ~もっとお金持ちのハーレー乗りでも捕まえたらいいのに。
20160604_200315.jpg
それでも素直なボクは即日なんとかしましたよ。隊長のマジェとほぼほぼ同じ角度なのでこれなら大丈夫かな。フェンダーに当たっちゃうけどね^^;こっちもとりあえずになっちゃったけどそろそろ憂鬱な梅雨時期っすね。いい勉強になりました。今回は30°オーバーの点数無しの¥6000ケルビンでした。

リア廻りのゴタゴタ [シグナスX]

 取り敢えず走行する事は可能になった訳ですが、ボロいシグとマジェなので色々と消耗品関係も交換が必要っす。
20160522_184657.jpg
先ずはタイヤ交換を。古いやつも溝は有ったんだけどパンク修理跡から微妙にエア漏れしてたので交換しました。ついでにホイルも塗装で。シグナスのホイルの色も塗った時に適当に色作っちゃったのでレシピを覚えて無いので今回も適当に。もうちょっと白っぽくても良かったかな。ホイルが乾く間暇だったのでレタリングも。適当に持ってた白マジックみたいので塗ったので剥げるよねきっと。さらについでにエアバルブも交換しようと思って購入したんですが、マジェのホイルは特殊みたいでナップスに行ってもマジェ専用バルブが有る程特殊みたいっす。ネットで買ったバルブが無駄になっちゃったな。フロントに着けばフロントに使いますか。結局リアのバルブはナップスで買ってきたノーマルっぽい鉄のバルブに交換しました。タイヤは隊長一押しのミシュランのパワーピュアの140/70を。通勤で使ってるんだけど、家から会社まで丁度10キロなんだけど5回位しか曲がらないんだよね。って事で真ん中が硬いらしいやつを。オレ的にはミシュランよりピレリの方がかっこいいかなって思ってるんだけどスカブの時に履いたら結構減りが早かったんだよな~。その分グリップがいいんだろうけどさ。
20160522_183550.jpg
そんな感じでもまだホイルが乾かないのでオイル関係の交換を。ギヤオイルも汚かったけどエンジンオイルも汚かったな~。センタースタンドが無くなっちゃったのでオイル交換がちょっと面倒っす。
20160522_192349.jpg
完成~。ちょっと金って言うか茶色になっちゃったwまーカウルが黄色だから濃い目で。リアショックもなんとかしたいな~。社外のショックは硬い気がしちゃってちょっとね。でもマジェは確かオーリンズが出てた様な。まー乗ってから考えようと思ってるんだけど今のところ抜けちゃってフワフワっす。マグザムのノーマルとかでもいいな~。どっかに落ちてないかな?
20160529_011040.jpg
マフラーも付きました。写真が無いんだけどメットインをちょっとだけ切ったんだけど、そのちょっとでメットが入らなくなりました^^;のでXJRを買った時に着いてきた箱を。キャリアもそのままXJRで使う時の為にそのまま取り付け可能な様にステーを作りました。なんか箱が付いてるとおっさん臭くてイヤだな~って思ってたんだけど着いてれば着いてるで便利だしね。子供がよっかかったりね。どっちにしてもヘルメットが入らないと困るのでしばらく我慢で。ちょっと考えれば入りそうなんだけどな~。そうそうリアフェンダーの取り敢えずで会社にブン投げてあったTRXのノーマルフロントフェンダーを。Rが合ってないんだけど取り敢えずドロ跳ねしてエンジンの方に行っちゃうのも困るので。エアクリもパワクリにしちゃったのでドロんこになっちゃうと困るし。こっちも後でなんか考えよ。取り敢えずばっかりだけど取り敢えず通勤できる様にしないとねって事でやっつけかよw


空冷からの水冷 [シグナスX]

 続きっす。もう忙しい5月も終わりだな~。

20160501_155348.jpg
相変わらずボケちゃってますけどシグナスは空冷マジェは水冷ってことでラジエターを付けないとね。色々考えたんだけど1番無難な所に。ヘッドライトくり抜いてとかも考えましたが、あんまりやってる感は出したくなかったので見えない所に。てゆーかここもあんまり風あたらなそうだけど。まーでもやってみないと分からないのでダメだったら移動しますかね。
20160501_173541.jpg
ラジエターが前に有るのでエンジンはこの辺りが限界かも。ラジエターを他の場所にすれば、ノーマルのホイルベース辺りも可能なのかもね。実はもう完成してるのでいまさらなんだけど今後仕様変更する場合に便利かも。って言うかまだ乗るのかよってツッコミは無しの方向で。でも実際12Jはあんまり見かけなくなった様な。シグナスだと新型か、せめて44なのかな~?スワップするに当たってベースが古いって事も多少考えたんだけど買い換えるのもなんだしね。新しいのをガチャガチャ切ったり張ったりする根性も無いしw ちなみにトラックなら新車でもガチャガチャやってますよw
20160502_210853.jpg
とりあえず終了~。一応まっ平な所で水平器と下げ振りとレーザーとゴミみたいなジャッキを駆使して位置決めしたので意外とまっすぐ乗りました。初めてにしては2日で乗れば上出来じゃね?後は配線やらリザーブタンクの位置決めやらこまごまとした所をやっつけて終わりの辺りのシャメだな。もうちょっとホイルベースを短くしたかったんだけど突然ドナーが現れて計画不足って言えば計画不足だな。次回が有ればもう少しいい感じのができそうなんだけど。今回スワップするに当たって貴重な情報をいただいた炭レベルさんありがとうございました^^おかげでなんとか完成しました。次回はそっちのシグを^^ 

 そんな感じでクソ忙しい5月にあえてこんな事しちゃう人の気が知れないよね。完成したら梅雨だし。まー思ったが吉日って言葉が有るけど計画だけじゃいつまで経っても完成しないって事でムリクリでも終わったからヨシとしますかね。後は細かい所でもつめて行きますかね^^

異音継続中 [シグナスX]

 ブログ更新自体久々ですが、久々のシグナスを。最近ベビーメタルに嵌っちゃってね~DVD観ながら車で通勤するのが1番快適じゃね?とか思いだしちゃってるんですが、気候も最近丁度いいし通勤はスクーターが1番じゃねーかとも思ってます。やっぱり某トップモストの方が言う様にクランクが逝きかけだったらしく日増しに異音がでかくなってきました。って言ってもメーターいっぱいまで普通に出るんだけど気持ち的にちょっとねって事でおとなしく通勤してました。以前交換したノーマルクランクとケースに付いてきたロングクランクも保管してあるんだけど、やっぱりボアアップとかしちゃうと耐久性があれなのかな~?って事で色々考えてました。モンキーとかだと純正ボアアップとかでカブのシリピス使ったりとかだったり純正流用的な方が安心なのかなと思いシグナスも純正流用する事にしました。
20160424_100738.jpg
ドナーをゲット。外装はボロイけど走行距離も少なくていい感じっす。そのまま直して乗ろうかと思ったけどなんやかんやお金がかかりそうなので今回は部品取りにしちゃいます。超偶然なんだけど、オクで買ったんですが以前マックススターを買った人と同じ人だったのでびっくりしました。なんとなく住所でもしかしてとは思ってましたけどね^^ いい買い物できました。 
20160430_200222.jpg
とりあえず会社に運んで並べてみました。古いとは言えビクスクだけにデカイよね。 よく見るとかっこいい所も有るんだけど、ここから車高を落としてロンホイだのなんだのって事になるとやっぱり金銭的にね。おとなしく部品だけいただきます。フロントフェイス辺りなんかシンプルでかっこいいと思うんだけどな。
20160430_213149.jpg
かっこいいフロントフェイスも不要なのでポイポイしちゃいます。 分かる人には分かると思うんですが流用って言うか移植します。あんまり細かく書いちゃうと面倒臭いやつが読んだりすると困るので書きませんけどね。ほんとはフロントがぐちゃっと逝ってる400を探してたんだけどなかなか無いもんだよね。とりあえず今回はヤマハ→ヤマハなので初心者にはもってこいかななんて(笑)ふと思ったんだけど、移植するならマックススターのままでも良かったんじゃね?って思う今日この頃。マックススターの方がかっこいいよね。今更ですけど。ちょっと楽しみなんだけど相変わらず仕事が忙しいんだよな~^^; うちの会社にはマスゾエさんが2人も居るのでいくら働いても追いつかないよねw そんな感じでシグナスの作業がしばらく続くのでXJRはしばらく保留です^^;

続・不調 [シグナスX]

 しばらく空いちゃいましたが相変わらず不調っす。どーやらノッキングじゃないみたいなんだよな~。ハイオク入れたら収まった様な気がしただけでした。明らかにノッキングよか音でかいんだよな~。ピストンが首振ってんじゃねーの?って事でまたもやバラス事に。
20150822_194912.jpg
もういい加減慣れました。ばらしてシリピスを確認してみましたが、下側のスカートの辺りにちょこっと傷が。でも結構激しい音が出てるのでこれ位の傷じゃな~。もっとガリガリになっててくれれば良かったのに。手がヌルヌルなので写メは無いんだけど1センチ位の浅い傷なんだよね。原因は他に有るのかな。
20150822_195844.jpg
写真がボケてますけどノッキングだった時の為用に圧縮が落ちる様にちょこっと加工したヘッドと交換してみます。まー交換しても効果なしだったのでノッキングじゃ無かった事は確定かな。って事はピストンが首振ってるで間違い無さそうなんだけど、どーしたもんかな?首振っちゃってるって分かった所で対応し様が無いんですけど^^; 今度はちゃんとしたボアアップキットを買うかノーマルに戻すか載せ替えるか。 とりあえずアクセルをガバッと開けるとガラガラ音がするってだけなのでガバッと開けなければ普通に走れるしって事でしばらく様子見で。いずれはノーマルに戻してシグマジェとやらにしてみようかと。実はもう諦めモードなのでドナーを物色中です。RECってとこで買ったんだけど店も携帯も繋がらないって事は潰れちゃったのかな?まーいい勉強になりました。

 そんな訳で毎日暑い中シグナス弄りに忙しかったんですが、XJRの方もそろそろ弄くらないとやるべき事が溜まってきました。フロントフォークもオイルがビタビタだしオイル交換も時期過ぎてるし。まーちょっと事情が有るんだけど後程。今週末は天気いいみたいだからできるといいな~。

ノッキング [シグナスX]

 引き続きシグナスのキャブセッティングなんだけど どーも仕事が忙しくて時間がね^^; 天気が悪くて車で通勤した日に限って早く終わったり。色々難しいっす。
 結局ボアアップしてからノッキングらしき音がたまにするんだけど、それが冷えてる時と結構速度は出てる状態からの再加速の時にガバっと開けた時にカンカン鳴るんだよな~。隊長が言うには首振ってんじゃないの?って言うんだけどどーなんだろ?とりあえずハイオクを入れたら少し収まったのでノッキングだと思うんだよな~。レギュラーが半分残ってる辺りでハイオクを混ぜたので完全にハイオクになったら鳴らなかったりして。まー隊長の意見も重視しつつ圧縮が高くなりすぎてノッキングしてるって方向だと思うんだよな~。メインジェットとスロー調整で下はメチャメチャ調子いいんだけど今の所まだ全開にはしてないのでたまにノッキングらしき音が出るのだけで。一応圧縮も計ってみたんだけどノーマルで7キロ位だったのがボアアップ後で9キロちょっとなのでノッキングしちゃうって程圧縮が高いって感じもしないんだけどな。ストレートの圧縮計もどーなんだかってトコであくまで目安だけど。

20150624_191016.jpg

そんな訳で1年以上放置したヘッドを出してきました。もう1こ誰かが加工途中のヘッドが有ったんだけどドコにしまったか忘れたのでノーマルの方で。一応ポートを加工途中なのでそっちを仕上げてからこっちもやってみようかなと。うっすらシリンダーの後が付いてるのでここまで削ってやろうかなとも思ったんだけど、どんだけ削ればどんだけ下がるんだか分からないので取り合えず少しだけ。あんまり圧縮下がり過ぎちゃっても困るしね。
20150624_193843.jpg
取り合えず。丸くしてみました。 真っ直ぐな処が有るのも何かきっと意味が有るんだろーけどね~。ウンチク傾けられてもやってみないと分からないので。これで調子悪かったり効果が無かったらもう1個有るし今付いてるヘッドも有るし。ただ交換するのが面倒だよねw 写真で見るとちょっとイビツなのでもうちょっと綺麗に整形して組んでみようかな。ピストン自体を薄っすら削っちゃうとかガスケット厚くしちゃうとか色々方法は有るんだろうけどダメなら試してみます。 それ考えちゃうとちょっと面倒臭い感じもしてきてるのでお釈迦になったらビクスクのエンジンでも載せればいいかな。いつだかクランクケース売ってくれた人が4HCのエンジン載せてたな~とか思い出したり。確かショックの取り付け以外ポン載せ位の事言ってたな~。 どっち道梅雨明けてくれないと話が進まないよねw

キャブ交換 [シグナスX]

前回ブログに書いた通りボアアップは無事完了しました。125に付いてたノーマルキャブでも走るには走るんだけど、隊長に譲って貰ったビックキャブとやらが余っちゃうのでもったいないのでそっちと交換しました。
20150614_092216.jpg

右がノーマルで左が隊長がコマジェにくっつけてたややデカイやつね。インマニごとくれたのでこっちの光ってるやつの方ごと移植してやろうかと思ってたんだけどエアクリはノーマルを使うつもりなので角度的にNGでした。もうちょっとなんだけどね。今回はインマニは保留しますかね。じゃキャブだけ交換して終了&セッティングに入ろうかと思ったんだけど世の中そんなに甘くないのは知ってるし。同じCVKでも若干違うんだよな~。当然大きさは違うのは分かってんだけど アクセルワイヤーホルダーって言うのかな?固定する角度やら何やらも違うし。そー言えば昔隊長がコマジェに乗ってた時切ったり貼ったり色々面倒くせーな~的な事言ってたな。 それまたオレが引き継ぎましたw

20150614_102145.jpg

完了~ 面倒臭いのは知ってたけどw ホルダーを切ったり貼ったりで移植しました。大人しくシグナス用CVK30を買ったらいい話なんだけどそれなら誰でもできるしね^^ 単純に無駄に金使いたくないだけなんだけど(笑) 何気に隊長もセッティングで嵌ってダイヤフラムも新品だしジェット関係も揃ってるしジェットホルダーだかなんだかもいいやつに交換して有るし。お金かかってるのも嵌ってたのも知ってたので そのままいただきますって感じで。嵌ったら相談できるし。 なんとなく装着できそうな感じになったので装着してみます。
20150614_115001.jpg

完了~。なんだろうこのしっくりきてる感じ。弄ってる感が無い感じ。これはこれでいいのかも。パッと見ノーマルかよと思わせといてちょっと早いぞみたいな。になったらいいな。ワイヤーが1本引きになっちゃったけどそれは置いといてこのままセッティングに入ろうかと思ってますけど梅雨なんだよね^^; とりあえず濃い目のジェットに交換して終了っす。

 これも今日の話じゃないんだけどまさにちょっと濃い目で慣らしって事で。当然全開にはできてないんだけど下の方は何気に合ってるのかも。出だしは快調です。ただ回すとやっぱりゴボゴボしたりノッキングしたり。やっぱり予備のヘッドを仕上げて交換した方がいいかな?と思う今日この頃っす。 シグナスに限らずスクーターの人のブログを見たりするとこの後焼き付いたとかピストンに穴空いてるとかってオチが付いてる事が多いと思うんだけど、オレはオチ要らないかな^^;

1年半越しのボアアップ [シグナスX]

 久々のシグナスネタっす。やっぱり仕事が忙しくってなかなか時間が無いんだよな~。最近もう1コ原因が有って。実は最近仕事が終わると疲れちゃってサクッと帰りたい感じなんすよね。サクッと帰って風呂入ってメシ食ってゴロゴロしたいな的な。歳っすかねw
 そんな老体にムチ打ってボアアップ開始っす。
20150613_185939.jpg
ボアアップする事によって確実に圧縮が上がるのでどの位まで上がるんだかバラす前にノーマルの圧縮でも計ってみます。7キロ弱なら普通すか?まー目安なので何キロでもいいんだけど。
20150613_192538.jpg
エンジン下ろしちゃった。そのままでもできそうなんだけど下ろした方がよく見えるし。久々に下ろしたのでリヤブレーキワイヤーを外し忘れてアワアワしちゃいましたけどw クランク交換して結構経つけどオイルも漏れてないし。普通に通勤する分には何も問題無いんだけどね。ボアアップキットを先走って買っちゃってそのまま放置してたので。いつ買ったんだっけな?もしかして去年の今頃だったり。1年越しかよと思ったら2014年のお年玉で買ったらしい。1年半寝かせちゃった?w
20150613_202433.jpg
 とりあえずシリンダーを外してみました。何ミリだったかな?それすらも忘れちゃってるし。確か155ccか156ccで迷ったんじゃなかったかな~? そんな時の為にブログって便利だよね。過去を読み返してみたら分かると思うので暇な時にでも。 まー一回り大きいっす。
20150613_202322.jpg
ピストンも当然一回りでかいっす。一応面取りしてオイル漬けにしといたんだけど1年も漬けられるとは思っても無かったよね。オレも思って無かった。その分染みていい感じになってたりすると嬉しいな。まー変わらないだろーけどw ピストンリングがどっちがトップだか分からなかったので、一応買ったお店に聞いてみようかと思ったら お店の電話と携帯が繋がらなくなってました。移転して新しい携帯買ったのかな。それとも。 と言う訳で自分の勘と多数決で(笑) ネットで検索したんだけどいまいちハッキリした情報が得られなかったので 合ってればいいな~。
20150613_195241.jpg

写真が逆だったかも。こっちが組む前かな。まーどっちでもいいか。 今日始めて今日乗って帰りたかったのでホントは写真なんて撮ってる余裕無いんだけど一応たまには撮ってみないと文章のみのブログになっちゃうからね~。オレの謎多き文章だと後から自分で読んでも謎の場合も有るし。写真を見れば思い出すかなって言うファジーぶりで。最近ファジーって聞かなくなったよね。
 とりあえずこのまま組んで走れる様になったので 組んで乗って帰りました。 意外とノーマルキャブのノーセッティングでも走れちゃうのね。置いて会社の代車で帰ろうかとも思ったんだけど 慣らしで乗らないといけないので慣らしがてらに住宅街を選んでモタモタ帰りました。住宅街のみを通って帰るのも難しいけど、30キロとか4000回転以下でとかって意外と難しいよね。

 そんな感じでこれ先週の土曜日の夜の話なんだけど、今日既にキャブを交換してキャブセッティングに嵌りつつあります。続きは後程。

前の10件 | - シグナスX ブログトップ

メッセージを送る
naorio@gb4.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。