So-net無料ブログ作成

完了&突然ですが [TRX850]

やっとオールペン完了しました。何ヶ月かかったんだかって話しだけどw

IMG_20140628_221037550.jpg

残りのシートカウルを。ちょっとやってみたい事が有ったのでやってみました。

IMG_20140628_235059425.jpg

有りがちだけどゼッケン風に。ヤマハのインターカラーのやつだと後ろの方に必ず有る感じだし。シグナスも一応なってんだよね。最近夜が辛くてね~。仕事が終わってから自分の事やるのが結構ヘビーです(笑)これもなんやかんやで1時位になっちゃったので、ウチに帰ったら丁度ブラジル×チリ戦を見ちゃったので今日は眠かったな~。

IMG_20140629_130303169.jpg

眠いんだけど午前中に組んで磨いて完成っす。一応自分が思ってた形にはなりました。

と言う訳で完成して後は乗るだけなんだけど、一身上の都合により売却する事になりました。どなたか欲しい方いらっしゃいましたらご連絡を。


ハーフペン [TRX850]

相変わらず貧乏暇無しって事なんだけど、実際そー言われるとムカつくよね。って事で取り合えず半分終了っす。マルペンじゃなくてハーフペンってトコだよね。

IMG_20140525_153037380.jpg

フロントカウルとタンクが塗り終わりました。後日磨いて完了っす。結局黄色かよって話しなんだけど、黄色が嫌いな訳でも無いので取り合えず飽きるまで黄色続投です。やっぱり黄色に白黒ストロボはかっこいいと思ってるし。

IMG_20140525_153425391.jpg

タンクの真ん中に入ってた黒ラインも消しました。買った時から気になってたんだよね。なんだかスッキリしました。後はステッカーでもペタペタしようかな。テールカウルはちょっとデザインに悩み中なのでまた後でって事でゆっくり考えよ。

IMG_20140525_152804816.jpg

そうそう。スクリーンのボルトも新調しました。って言ってもハチさんに前に譲ってもらったんだけど塗り終わったら付けようと思ってたんだけど、アレから結構経つな~。今回は結構ゆっくり焦らず塗装ができたので いい艶だこと。磨くの面倒だからこのままでもいいかな。自分のだし。ちなみにストロボも白い部分のみパールなんだけど全然分からないよね。あんまりパールが効いちゃってもな~と思いつつもっと効かせても良かったかも。まー飽きたら直せばいいんだけどさ。

IMG_20140517_192745734.jpg

シールドも新調したんだけど、ホントはTRX自体青にする予定だったのでシールドも青って言うか紫っぽいのを買ったんだけど 黄色続投になったのでなんか変な感じ。まー今まで使ってたのが傷だらけだったので 視界はかなりクリアです(笑)


500000HIT [TRX850]

 いつの間にか50万越えてました^^ こんなんでも読んでくれてる人も居るんだ。あざーす。50万有ったら何買おうか考えちゃうけど別に¥では無いからな。次は100万目指して頑張ります。頑張っては無いか(笑)

 そんな感じでダラダラ進めてますが、TRXの方もダラダラ進んでます。

IMG_20140503_110417585.jpg

前回の続きだけど1番外側の黒と中の白は決まったのでストロボの間隔と角度とか面倒臭いトコを進めていきます。このパターンは逆なんだけど、これも有りかななんて。フレームの角度と大体合うんだよな~。まーフレームとタンクの端が平行だから当たり前か。

IMG_20140503_151027427.jpg

とか思いつつも普通のパターンに(笑)きっと逆だって突っ込まれるのも目に見えてるんだけどこっちの方がオレ的にはいい感じだったので。白ラインも初め5㍉にしようと思ったんだけど細すぎる感が有るので10㍉に変更しました。あんまり細いと真っ黒になっちゃいそうだし、太いとストロボじゃなくなっちゃいそうだし。バランスって難しいな。まー自分のだからどーでもいいっちゃどーでもいいんだけど。練習みたいなもんだよね。

IMG_20140503_161907431.jpg

ストロボ完成~。曲がって見えるんだけど、タンクもカウルも四角じゃないからね。車のサイドとかだったら簡単なんだろーけどな。車にストロボ入れるつもりは無いし。程々に納得してストロボは完成って事で。なんでカウルだけサフェのままかって言ったら、まだ色で悩んでるんだよな~。やっぱりストロボラインが入れば黄色のままでいいんじゃないかと思う今日この頃。一応候補として日産のブルメタにしようかと思ってたんだけど青純正で有るしな~とか思ったり。でも何気にTRXで青の人1回しか見た事無いし。そこら辺で見かけるのは大抵赤×白か白×赤かだからどっちに塗っても少数派には間違いないんだけどさ。連休の間にゆっくり考えよ。今月の末にツーリングが有るみたいなんだけどそれまでになんとかなるといいな~。って言うか本人次第かw


NO-やる気ストロボ [TRX850]

 ちょっとやる気を出せば〇ペンごときと思いながらも、仕事終わってからだと結構やる気無くなっちゃうもんだよね。特に自分のだとウチに帰りたくなる様子。初めの10分位は調子いいんだけどな~w

IMG_20140426_195303684.jpg

初めの10分後。ウインカーの穴を埋めた予備のカウルと交換。もうお腹いっぱいなんだけど終わらないと帰れない状況に追い込まないと。って事でここからラインを決めて2色位入れちゃうぞって気合を入れ直すも もう10時じゃんとか言ってる頃かな。やっぱり朝からゆっくりやりたいよね。

IMG_20140428_230218560.jpg

ラインも決まった所でタンクを外そうかと思ったらガソリンを入れたばっかりでほぼ満タン。重いし外すのが面倒なので紙貼って塗っちゃおう的な。ラインだけなら裏とかあんまり関係無いし。とは言え外した方が楽なんだけど、塗って乾かして乗って帰る事を考えるとバラして組んでが生乾きの状態じゃダルいのでこのまま塗りました。半ば心が折れてるので段取りとは逆に先に黒塗っちゃってんじゃんw 黒っぽいストロボなので先に白塗った方が後々楽だよねとは思っていたのにすっかり忘れてた^^; 塗って紙剥がしてから気が付いたから遅いよね(笑)まーどっちでもいっか。

IMG_20140429_141656546.jpg

なんやかんやで朝になっちゃってんじゃん。しかもストロボになってねーし(笑) 実は先に黒塗っちゃったって気が付いた時点で心が折れたので今日仕切りなおしました。せっかくなので1番外側の黒は残して白い部分はパールにしちゃう拘り様w白いトコ殆ど無いんだけど。まー適当に入れたラインもほぼほぼ真っ直ぐな感じには入ったかな。ライン入れが1番時間食いました。ここまで終われば終わったも同然?なのでまた時間が有る時にでも。ここにきて初めのイメージとラインの角度が違うとかタンクのマークは剥がすべきかとかは考えないっす。なりで行きますかねw

 そうそう。こんな事やってるけど世間はすでにGWらしい。普通に仕事が有るから全然そんな感じしないんだけど。ストロボが入れば黄色のままでもいいかな~?なんて。


オールペン計画 [TRX850]

 普通の会社程では無いけど一応GWにそろそろ突入しそうなので連休中に〇ペンしちゃおっかな的な気分になってきたので一応準備を初めました。てゆーか何ヶ月越しだよって話しだけどw

IMG_20140417_203842200.jpg

とりあえず前のウインカーがあんまりかっこ良くないので外して移設して穴埋めみたいな。穴埋めは予備のカウルで完了してるので残りのウインカーの移設を。穴埋めしたのいつだったかな^^;

てゆーか既に付いてたりして^^後のウインカーとセットで買ってきた貼り付けタイプのヤツをブラケットを作ってここに。ここにって言うかココしか無い感じなんだよな~。とりあえず移設したのはいいんだけど、このタイプのウインカーのバルブだと純正のバルブと同じW数のバルブが無いので売ってる中では1番でかいと思われる8Wを買ってきたんだけど予想通りのハイフラ状態に。ってここまでで心折れたまま放置してたんだけど、なんと隊長がいいモノ持ってました^^

IMG_20140417_204532902.jpg

LED用だけどってフラッシャーリレーをくれました^^なんてナイスなおじさんなんだろう。右が初めから付いてたヤツなんだけどさくっと交換しました。ハイフラ防止用に抵抗かましたり、バルブを増やすとか言う手も有るんだけど1番スマートだよね。せっかくLED用なんだからフラッシャーもLEDにしちゃいなよって話しなんですが、せっかくアップガレージで安く買ってきたのでとりあえずこのまま装着してみます。ちなみにネットで探したらLEDの同じ形のヤツがもっと安く売ってたのは見なかった事にします。球が切れたら丸ごと交換しようかな。やっぱり下調べは大事だぜって事でw

IMG_20140417_211227638.jpg

リレーを交換したので自作ブラケットを塗装してノーマルウインカーを外して終了~。我ながらココは良かった気がする。しかもブラケットが黒ってのがいいかも。アルミで作ったんだけど地のままだとトラックっぽいかななんて。後は流れ的にはアッパーカウルを予備と取り替えて準備完了ってトコかな。ホントに塗るのかは謎だけど(笑)


9月の出来事を11月に更新! [TRX850]

忙しいのとパソコンが調子悪いので1ヶ月以上空いちゃいましたw

一応続きを。

114.JPG

既に目的地周辺です(笑)てゆーか1ヵ月放置しちゃったから忘れかけてるし。デイトナスペシャルに乗ったまま橋から写真を撮る人を撮る人を撮る人w

あ 目的地も書いたかどうか忘れちゃってんだけど一応日光からの沼田方面ルートでした。けどいろは坂辺りから急に天気が悪くなったので沼田方面は断念したんだった。

120.JPG

写真見えるのかな~^^;ここでいつも断念してたんだけど写真が出ない感じです。まーしかとして更新してしまいます。頂上付近なんだけどガスガスです。

118.JPG

なんも見えないんですけどーー; とりあえずいろは坂は往復しましたが、大人のツアラーチームはここで撤収されました。大人だね。

127.JPG

若者チームは強行観光っす。滝ね。多分小学生の時に林間学校かなんかで来たはずだけど全然覚えてないっす。もう何年前だかね。ここで昼飯にラーメンを食べたんだけどクソまずかったです。牛丼にすれば良かった。

135.JPG

観光は続きます。山下りれば雨は降ってなかった気がする。ツーリングで走りっぱなしもいいんだけど、オレは何気に観光もいいかな。塔ね。

142.JPG

皆写真を撮ってます。猫ね。写真を撮ってる人を撮ってる写真多いなw順番忘れちゃったけどお墓と鳴き龍のトコも行きました。もちろん裸単騎とか関係無い方です。分かるかな(笑)

148.JPG

工事中みたいな。そんな感じで日光をブラブラして帰ってきましたって話しを1ヶ月も放置しちゃいました。きっとそれでいいんだと思うんだよな~。オレ元々そんなマメな人じゃないし。だってB型だものw まー日光のガソリンスタンドでエセハーレー軍団が感じ悪くてムカついたとか、帰りの高速が30キロ位渋滞してたとか イライラポイントも有ったんですが、もう1ヶ月以上前の事だもの。ブログ更新するまで忘れてたよねw


9月の社内ツー [TRX850]

 予定通りツーリングに行ってきました^^ 前日にメンテしたばっかりなのでオイル漏れてきたりとか締め忘れが無いかとか若干不安ですがきっと大丈夫。って事にしとこうw

109.JPG

取り合えずウチの近所チーム集合~。今回は隊長が初参加。2ストもいいよね~やっぱり大切にしてるだけあって調子も良さそうでした。マメな人は違うよね。こうして見るとTRXかっこいいな(笑)って言うかこの時点で30分位押してるんですけど^^; まー仕事じゃないからルーズに行きますかねって事で次の集合場所へ。

112.JPG結局15分遅れで到着。今回は行きは下道なので渋滞の時間も見てたので15分巻きました。4号って下って行くと3車線になってたりするのね~。知らなかったし空いてました。

111.JPG

+ツアラーチーム。あ ツアラーチームの中に見た事有る奴発見!って言うか同じ会社なんだけどね。ツアラーはやっぱり快適なのかな~なんだかえらい快適そうに見えるんですが もうちょっと大人になったらだな^^って言うかツアラーチームはインカムを皆持ってるのでそれが羨ましい。

113.JPG

そんで最後の1台が集合~ 下道なんでボチボチ行きますかね。でもなんやかんやで超疲れたので今日はここまでにしてまた後日(笑) 最初はマメに写真撮ってたんだけど途中からあんまり撮って無いのは内緒ですw


メンテナンス [TRX850]

 台風後めっきり涼しくなったな~。って事でブログも再開しますw だって暑いと何もやる気にならないし。

 以前タイヤを交換した時に気が付いたんだけど放置してたホイルベアリングを交換します。

IMG_20130920_202403.jpg

そうそう写真は全く撮り忘れちゃったんですが、フロントフォークもO/Hしました。ダストシールからオイルが漏れてたのでシール関係とオイルを交換しました。写真では既に無いですが、フェンダーがヌルヌルでした。オイルの量が490何ccだったので1㍑缶では微妙だったのでシグナス用で余ったオイルとブレンドにしましたw 12位になったのかな?

話しは戻ってホイルベアリングですが、いのさんに聞いた通りにやったらすんなり取れました。プーラーがどーのこーのじゃないのね。ありがとうございました^^

IMG_20130921_193535.jpg

ゴリゴリ&超汚ねー。

IMG_20130921_200843.jpg

アフター。やっぱり新しいベアリングは気持ちがいいな。サイズ調べて社外を頼めば安く済んだんだろうけど、今回は時間の関係でウエビックに純正を頼みました。スービバ辺りで半額位で売ってんのにな。

IMG_20130921_202523.jpg

終わってる奴ら。圧入するのはプレスが有るのであっと言う間です。お疲れ様でしたゴリゴリのベアリング達。

 これで前足は一応完了ですが、フォークのにじみを見てたらもう1箇所オイル漏れ発見^^;しちゃったのでウエビックついでにこっちも交換しました。

IMG_20130921_212822.jpg

タペットパッキンを。タイヤとフォークが無い状態なので楽勝でした。ついでにラジエターも洗ってLLCも交換しときました。LLCは緑なんだ茶色なんだかただの水なんだかって位の液体が入ってたので、前から交換したかったんだけどね。オイル漏れも止まってすっきりしました。ついでにカバーを塗っちゃおうかと思ったんだけど時間の関係で また今度。やっぱり思いつきで始めるといい事無いもん。

IMG_20130922_012533.jpg

終わってる奴ら。こっちはカチカチです。1回開けてんのかな?液ガスがべっとり塗ってありました。オレできれば液ガスは使いたく無い派なのでほんの少しだけ。そしてオイル交換。

IMG_20130921_235745.jpg

バラしたついでと言ったらなんなんですが、いつぞやハチさんに貰ったリミッターカットも投入しました^^あざ~す。なんやかんやで真夜中に終わりました。宍戸カフカのラジオが終わってしばらくだから結構いい時間かかったなっと。部品もフォークのシール関係とタペットパッキンとホイルベアリング&シール関係で¥12000ちょっと+オイル代でした。何気にメンテもお金がかかるけどやっぱり気持ちはいいっすね。

 なんでそんなに急いでメンテ?とも思うんですが、実は明日ツーリングに行ってきます^^近場なんだけど真夏は中止になったので久々に楽しみだな。 トランスフォーマーが途中だけど楽しみにしてもう寝よう。ツーレポは後日^^

 


貼りつけ [TRX850]

 暑い暑いって言っててもしょうがないので後ろすっきり計画を進めてきました。

IMG_20130713_194814.jpg

元々すっきりしてんだけどウインカーがちょっとねって事で。今写真見て気が付いたけどマフラーの位置が左右で違うのちょっと気になるな^^;

IMG_20130713_200551.jpg

以前(だいぶ前だけど)中古でゲットした貼りつけウインカーの配線用に穴を。結構迷ったんですが結局無難な位置に。IMG_20130713_205101.jpg

こんな感じに。貼り付けて配線したのはいいんだけど、元々のウインカーの付いてたブラケット?って言うのかフェンダーの一部的な所を切ったのはいいんだけど、切り進んで行くうちに どこまで切ったらいいんだか収拾が付かなくなってきたので結局キレイに切り落としてやりました。こーゆーのって切り進めながら不安になってくるよね。

IMG_20130713_223335.jpg

と言う訳でナンバーが付く所なんかも切っちゃったので新しく作ってみました。あまりの暑さで心が折れたので取り合えず黒く塗っときましたけど、ここはカウルと同じ色の方がいいかな。勢いで作った割にはいい感じかも。しかしマフラーの左右差が気になるな。でもこれでだいぶ後ろの方はすっきりしてきたな~。


暑いな~ [TRX850]

 暑いし忙しいしで何もできないって言うかやる気にならないっす。まー元々やる気無いんだけど暑さが更にやる気を無くすよね。って言うか会社行きたくねー。

 そんな事を言っても仕方無いので多少は涼しい夜になったら作業を進めます。これは冬でも同じなんだけど夏場は虫が居るし昼間汗かいてるからベタベタするし 早くウチに帰りたいよね。

IMG_20130706_204022.jpg

シグナスどーしたんだよ?って話しですが、TRXのシングルシート風のやつが完成しました^^ウチの子供達も嫁も怖がってこっちには乗りたがらないのでシングルにしてもいいかなって。やっぱり見た感じかっこいい気がするし。後はゼッケンっぽい感じに囲ってみようかな。そういえば脱黄色宣言の通り新しい色が決まりました。けど塗るのはいつかな~?まだウインカーとかもやらないといけないしデザインも大体しか決まってないので決まり次第って事で。でもやってみないと机の上だけじゃ分からないよね。

IMG_20130706_210326.jpg

黄色も捨てがたし。今回色ばっちりじゃん。

シグナスの方は相変わらずチマチマやってます。

IMG_20130701_192631.jpg

軽く面倒臭くなってきました(笑)燃焼室辺りはあんまり弄くっちゃうと圧縮が下がっちゃうのでさらっと磨く程度にしとこ。すぐ真っ黒になっちゃうんだろーな~どうせ。

IMG_20130701_192447.jpg

ロッカーアームも片側だけ。既に面倒臭いモード前回です。なんだかネットでちょっと調べたらコレ折れちゃうらしいじゃん。手間損か?--; 別に急いでる訳でも無いからボチボチ進めばいいか。早く夏終われ。


メッセージを送る
naorio@gb4.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。