So-net無料ブログ作成
検索選択

さよならベイビー [スカブ]

 薄々感ずいてる方もいらっしゃると思いますがスカブ売却しました。

それも先週の話なんですけどね。

たまたまブログを見て買いたいって人が居たので売ったんですが こっちは売ってやるよって気持ちでは無かったんですが買い手が買ってやるよ的な感じの人が多くて結構イライラきました。

気持ちの問題ですよね。こっちは一応大切に乗ってきたつもりでしたがあーでもねーこーでもねー。ゴタゴタ言ってんだったら新車買って1からいじくればいいじゃんて話で。ちょっと愚痴っぽくなりましたがさよならベイビーってことで納車してきました。

201012092000001.jpg

いや~今見てもかっこいいね~^^ クソ寒い中赤羽まで行ってきましたが帰りは電車でした。

そんな感じでサンボマスターのさよならベイビーでした。あの歌結構好きなんです。悲しい事を思い出したい時には是非。

 話は変わって もうスカブは売り払っちゃった訳ですがブログのタイトルが思いっきりスカブ関係なので今年いっぱい辺りでタイトル変更のお知らせです^^まだ決まって無いんだけどね~。普通にMAT FACTORY BLOG辺りにしとけばスカブとか車とか塗装とか関係無くいけるかも。

 ブログのタイトルは決まって無いんですが、実は新しい相棒はもう既にFACTORY INしてます^^

201012032115000.jpg

初公開!新しい相棒です。コレな~んだ^^通勤用にエンジン不動で買ったんですが超問題児です^^;見た目は結構かっこいいと思ってるんだけど。

まずデータが何も出てこないっす。ネットで散々検索しましたがあんまり情報は無いです。キャブ清掃位で乗れますよ~なんてインチキ臭い野郎から買ったんですが、エアクリが既に燃料とオイルでデロデロでした。点火系で間違い無いと思いますがなんだか手間かかりそうだな~と思って既に1週間。

201012072123001.jpg

バラバラにバラすのは好きなんだけどね~ 久々のスクーターいじりに嵌っちゃってます^^何気にアルミフレームです。サブフレームだけだけどね。こっちはカリカリに弄くって街に溢れてるアドレスやらシグナスやらを撃墜して行こうと思いましたが、通勤用なので程々に。そんな感じであえてパーツの少ないマイナー車にしたんですが、普通のパーツもオークションとかでは出てないのが最大のピンチですね^^; 情報求む。せめてサービスマニュアル位欲しいな~ コマジェと共通みたいなんですが、コマジェも台湾なのでヤマハのパーツリストをネットでは見れない様です。困ったね~^^;

カスタムで困った時は気分転換にクッキーを焼けってなんかの雑誌に書いて有ったみたいで会社の若者が言ってたんですが、クッキーなんて作り方すら知らないので塗装で気分転換です。

201012121442001.jpg

最近キャンディーでって人が多いので若干面倒臭いんですがやっぱりキャンディーはキレイだな~。

今回長!^^;


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

RAGE in お台場 [スカブ]

 今日は朝からRAGEってビクスクのイベントに行ってきました^^ 5時集合だったのに5時20分に起きました^^;寝坊して申し訳ございませんm(_ _)m 起きたままツナギを着て高速に乗ったら丁度いい具合に追い付く事ができました。

201010171015000.jpg

かなりの台数が集まった模様。しかも隣の会場でクラブのイベントみたいのがやってたので結構人は多かったっすね。でも到着した頃は朝っぱらだったので人がまばらで大丈夫なのかな?とは思ってましたけどビクスクも下火になったとは言えまだまだ健在っすね^^

201010171701000.jpg

ターさんの43です。もう片付けの頃に撮りました^^;今日は眠くてS4ブースの裏の方でゴロゴロしてました^^

201010170831000.jpg201010170832000.jpg

これちょっとかっこいいなと思って写メ撮ってきましたけど今回は写メがこれだけです^^他にもかっこいいのいっぱい有ったんですけどね。ベースはなんなんでしょうか?

そんな感じで今日も楽しい時間を過ごしてきましたが、今回思ったのはスカブは相変わらず少数派ですがT-MAXが多かったっすね。でも1位になったのはスカブだったけどね^^ 

今日は熟睡できそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

みどり? [スカブ]

 久々の更新です。スカブネタも久々ですね~。けど雨の日以外は毎日乗ってますよ^^ 

先日ザキさんのスカブをちょこっと塗装したんですが、なんだかキレイに乗ってたので自分のもたまには洗車でもしようかなって思って洗って帰ってきました。やっぱり通勤で乗ってると汚れたりどこかが壊れたりってあんまり気にならなくなってきちゃうんだよな~。エアサスも不調なんですがまー乗れればいいかなって感じになってきました。実は買い手を探してます^^なんてね。

201010052128000.jpg

変な照明の下なんで変な色だな~ 久しぶりに洗ったので結構汚れてました。緑で思い出しましたけど最近会社でカマキリを飼ってたんですが、今朝逃げられました^^; まー逃げてくれた方が良かったのかも。毎日休み時間にエサを探しに行かなくて済みました。

201010052130001.jpg

やっぱり照明がおかしいみたいです。欲しい方は是非ご一報を^^価格は応談で。当然ブログもセットです(笑) 最近スカブじゃないんだけどこの色に塗ってくれって人が何人か居るんですが、同じ色は作れないんだよな~^^;自分で作った色じゃないし。金パールじゃなくて緑に緑パールでもいいかもね。最近マツダのなんたらとか日産マーチの緑が押しみたいですけど緑流行ってんのかな?あんまり街では見掛けませんけどね。先日もコンビ二から出てきたら知らないオヤジが「これカワサキバイクなの?何CC?」って聞いてきたので「エプシロンです」って軽いボケは通用しなそうだったので適当に「カワサキの1400です。」って答えておきました。

ブログにわざわざ書きませんでしたけどオールペンを何台かやっつけました。ビクスクも塗りましたけどTRXを1台塗りました。やっぱりパーツの少ない単車はスゲー楽な気がします。写真位撮れば良かったな~。まーまたネタが無くなった頃に上げますか(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

パット [スカブ]

 ご無沙汰しました。最近の暑さのせいかPCの電源が勝手に切れる病にかかったらしく、ブログどころかmixiもろくすっぽできない状態になりました。あんまり意味は分かって無いんだけどリカバリしてみたんですが、今までに入れたソフトやら何やらがすべて初期化されちゃったので余計面倒な事になりました^^; 電源が勝手に切れる病も完璧には治ってないんですけど まーマシにはなったかな。そろそろ新しいPC欲しいっす。

 久々にPCが安定期なのでブログの更新でも。

フロントのパットが無くなってガリガリ始まったのでパットを交換しました。ガリガリしてからじゃ遅いんだけど結構恒例になってます^^; マスターを別体に変えてもらったのでパット見で分かり易いって言えば分かり易いんだけど分かってても面倒なんだよな~^^; 別にパットなんて直接見れば見えるんだけどね。パットだけにパット見って事で。

201008161906000.jpg

今回はマメに交換手順でも。って思ったんだけどマメじゃないので分解写真はコレだけでした(笑)このボルトを先に緩めておかないと後々面倒です。先に緩めといた方がいんじゃね?マメでもなく親切でもない感じです。

201008161915000.jpg

もうバレちゃってるし^^; しかも鉄板が出るまで使っちゃってる系です。オレ握力強いのかな?ってマジで言ってるバカヤローに昔遭遇した事が有ります^^ローターがガリガリになちゃうよね~。ほんとはデカイの欲しいんだけどな~最近いじくり熱が冷め切ってます。てゆーか職場が変わって副業が無くなったので、金欠って言うのが1番の冷え切ってる理由ですけどね。

 まー貧乏話ついでにこのパット安いんです。お友達価格ってのも有るんだけどセットで¥2000です。ローターがガリガリだし止まれればいいじゃんって人には丁度いいかもね。ブログをさかのぼればいつ交換したか分かりますけど面倒なので。そんなに減りが早い訳でも無いし鳴く分けでも無いし。フツーです(笑)

そうそう パット交換の際にはグリスを塗るんですが ウチに忘れてきちゃったので会社に有った牛角のキムチグリス使ってます(笑)

201008161942000.jpg

 そー言えばスカイツリーなんて見に行っちゃいましたけど ウチ地デジ対策未だに何もやって無いんだよな~。仕事で車に地デジチューナーを付ける仕事が有ったんですが付けてビックリ。走行中もザーザーになったりしないのね~。代わりに画像が止まっちゃったりする時も有りますけどザーザーしてるよりはマシかもね。ワンセグじゃなくってフルセグにしたら更にいいらしいです。車の前にウチか^^;

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

メンテ [スカブ]

 昨日の話なんですが、金曜から独身貴族だったので久々に時間を気にせずスカブいじくりをしてきました。 フロントのパットが残量0なのでホントはそっちやりたかったんだけどパットが間に合わなかったので急遽他の事を。自分が使ってるパットは知り合いのブレーキ屋さんから直で買ってるんだけど結構減りが早いかも。安いから仕方ないのかな^^; 効きはどーなんだかあんまり良く分かりません。そっちは次回に。

そんで早速シートを外しま~す。

201008072032001.jpg

シート無しもかっこいくね?座れ無いけど。で 今回は何をおっぱじめたかと言うと、最近アイドリングが不安定なのと朝一発目で走り出すとかぶってるみたいな気がするのでお掃除関係です。まーFIだからカブるって事は殆ど無いと思いますけどやっぱ機械だし。

201008072005000.jpg

こいつを掃除です。ノーマルのエアクリが無いので外すのは楽チンですけどなかなかやる機会って無いっすね。今回は時間が有るので外してみました。見た感じで真っ黒です。ジャンク扱いです(笑)

201008072007000.jpg

中身も結構ひどい事になってます。44買った時にも外して見ましたけどやっぱり精神衛生上良く無いっすね~。パワーダウンしてそうです。気持ち的に。

201008072023000.jpg

そして清掃後のスロットルバルブです。横っちょの穴がスローだと思うんですが、真っ黒過ぎて穴が埋まりそうでしたけどピカピカに。これが原因でしょう。清掃後軽く給油で。メンテっぽいでしょ?(笑)

201008072032000.jpg

ついでに外回りも軽くきれいにしときました。見えないんだけどね。パワクリも掃除しときました。やっぱ真っ黒でした。湿式だけど適当に洗ってドライで使います^^適当だな~。

201008072207000.jpg

終了~の完成です。いつもの事ながら途中経過はぶっ飛ばしてますけど。後はパット待ちですが今回は細部もちょこっとリニューアルしときました。どこだか分かるかな~?そっちも次回に引っ張ります^^ 掃除して何か変わったの?って言われるとアイドリングも落ち着いて200キロ位出る様になりました。ってのはウソですが、アイドリングは落ち着きました。後は気持ちの問題ですかね~。 結構距離も増えてきたのでメンテもやらないとねって事で^^

 そうそう1コ重要なお知らせが。最近グリーンに飽きちゃったのでグリーンにしたい人募集します(笑)mixi経由でもいいのでご連絡お待ちしております。って居るかな^^;


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

忘れてた [スカブ]

 毎日暑い日が続きますね~。 暑いし仕事は忙しいしで毎日があっと言う間に過ぎてくな。お盆前納車が溜まってきちゃってるので超適当にやっつけてますけど^^; ここまできたらもうお盆モードっすね。まったくやる気になりません。

 そんな感じで毎日過ごしてるんですが、今日工場の中をプラプラしてたら以前塗って乾かしておいたテールランプ発見!結構奥地に隠しておいたのですっかり忘れてました^^;

 確かGSXを塗った時についでに塗ったので結構経つな~。すっかり埃にまみれてたのでゴミかと思いました。捨てられなくて良かったね。

201008032115000.jpg

とりあえずゾウキンで拭いてみましたが、やっぱり塗料を流しちゃったので放置したっぽくてダラダラに流れた後が有ってしかも長時間乾燥させたのでカッチカチになってました^^; 適当にペーパー当てて磨いたらさほど気にならないレベルになったのでLEDスモークテール完成です^^ 写真だとスモークテールじゃなくて真っ黒じゃんて思われるかと思いますが

201008032117000.jpg

昼間はスケスケだなきっと^^;まーあんまり真っ黒だとテールが暗いとか始まっちゃうので丁度いいかもね。最近スカブネタが切れてきたので近いウチに取り替えてみますか^^ またあそこが割れるんだろーな~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

プラプラ [スカブ]

 

今日は比較的仕事が早く終わったので夜の首都高へ。急遽だったのでジェットで高速だったんですが、やっぱり高速はフルフェイスの方がいいっすね。シールドが勝手に閉まったりするので結構イライラします^^; 

 スカイツリーも段々とできてきてますね~。くびれで半分位って噂だからもう3/4位できてんのね。ご苦労様です。

 とりあえず友達と9時半に銀座待ち合わせだったので湾岸方面へ。今回全く写真を撮らなかったんですが、東雲辺りをお台場方面に向かって左手にデカイ風車が有るの知ってます? 時間に余裕が有ったのでそこに向かってたんですが、高速を降りてからウロウロしてるウチに道に迷ったらしいのでとりあえず海を見るに変更です。

 結構キレイな場所を発見したのでバイクを停めて花壇みたいなトコに座ってたら、どっかの会社の敷地らしく警備員に注意されました。意外とケチだよね。でも勝手に他所の会社の敷地にツナギのおじさんがバイクで入ってきたら誰でも注意するか^^;

 ボチボチ時間も潰れたので晴海通りから銀座に向かいました。毎日通勤では乗ってるんだけど、決まった道を決まった時間に走るだけなので たまにはアテも無くプラッコするのもいいもんです。そのままどっか遠くに行っちゃいたい気分でしたが明日もクソ暑い中仕事だしな~ 最近間違いなく病んでます^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ご無沙汰してます^^; [スカブ]

 仕事が忙しいのと最近ネタ切れ感が増してきたのでブログもすっかり放置気味っす^^;

まー車もバイクも細かいトコはボチボチ手付けてるんですけどシャメ撮ってブログに上げようって気にならないんだよな~。まー元々面倒くさがりなのでこれ位が本来のペースなのかもね。今まで頑張ったな~オレ(笑)

 そんな感じで近況報告でも。近況報告って言うか今日は午後から時間ができたので、越谷に新しくアストロプロダクツができたって噂を聞いたので行ってみました。噂って言うかチラシをわざわざ持って来てくれたおじさんが居たので行かないと悪いかなと思って話のタネに行っただけなんだけどね。特に何かを買いに行った訳でもなく。最近会社でもアストロ工具を使ってる人が何人か居ますけどオレはあんまりアストロの工具好きじゃないんだよな~。値段は確かに安いっす。ボックス1コ¥2000とか出すならアストロだったらセットで買えちゃう位だし。まー仕事用って割り切って使えばいい話なんだけど自分の工具の中にはアストロは無いです。アストロは無いけど100均の工具が混じってたりしてます(笑)強いて言うならキャディーは欲しいかな~ と思いつつバイクで行っちゃいました。買う気は無いみたいです^^

201007191445000.jpg

お!最近めっちゃ燃費いいじゃん~ なんてね。溶けるって。 アストロの前で冷たいコーヒーを飲んで帰ってきました^^ 最近越谷って気温が高いらしいっすね。埼玉って言ったら西川口が熱いでしょ?いやいや暑いのは熊谷でしょ。って話でしたが最近は新越も熱いみたいです。って何の話だか。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

続・ポジション [スカブ]

 今日は筑波に行きたかったんだけど朝からお祭りの手伝いに行ってました。オレ人ごみがあんまり好きでは無いので行きたくないんだけどな~。お祭り自体は嫌いじゃないんだけど地元のお祭りでもないし。そんな感じで半日潰れましたね。

天気も良かったのでハンドルの調整の続きを。逆に自由過ぎて困ってます^^;

201005161637000.jpg

今回はちょっと絞り過ぎて長時間乗ると手首が痛くなりそうなのでちょこっと戻しました。それでもダイブ絞れてますけどね(笑)もうちょっと大人な角度にしようか悩み中です。ホント自由過ぎて決まらないのが欠点ですかね^^まー色々やってみて自分のポジションを探すのも楽しいです。決まり次第カーボンを張りたいと思います^^

そうそう。前にちょっと気になるトコが有るって書いたと思いますが実はココがきになってます。

201005140744000.jpg

せっかくベースも黒に交換してもらったんですが、元々のベースが薄汚い事になってます^^;インパネもなんだか薄汚いけど(笑)

201005161401000.jpg

最近日が伸びたのでウチで塗ってみました。まさに自家塗装(笑)外して塗ったら早いかと思ったんですが外れませんでした^^紙で囲って塗りました。ココは何気に結構見えるトコなので気になってたんですが急遽時間ができたので急遽やっつけてみました。完成の写を撮り忘れちゃいましたけどまー普通ですね。かなりのマニアックな人じゃないと気が付かないと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

連休中のスカブネタ [スカブ]

 いや~もう連休終わっちゃうな~^^; なんだろうこのモヤモヤ感。まー毎年の事だけど。明日から3日行ったらまた休みだしって思うしか無いっすね。

 休みの間は天気が良かったのでちょいちょいスカブには乗ってましたけど、どこか遠くに行った訳でもなく。車で渋滞に嵌ったりしてたのでやっぱりバイクっていいな~って思う今日この頃。バイクなら殆ど渋滞関係無いし。

と言う訳で更なる渋滞対策として(すり抜け対策ね)ハンドルの位置を調整してみました。

 200911221622001.jpg

いじくる前の写真撮り忘れたと思いきや、有りました。まだ白いっすね。この時はまだミラーがハンドルにくっついてるので、セパハンにしたのにミラーが見えなくなっちゃうって理由でそんなに自由度は高く無いっす。ミラーで後ろが見えるの優先でさぶさんに調整してもらったのでハンドルの位置としては無難なトコでした。

201005051812000.jpg

アフターっす。ミラーがカウルマウントになったので、それこそどーにでも調整可能です。よく見ると分かるんですが白の時はカウルからハンドルが出てたんですけど今回ハンドルの幅の方を狭くしてみました。すり抜けって何が当たりそうってバーエンドかミラーが車に当たりそうな気がしてならなかったんですが、これでかなり幅は狭くなったと思います。カーボンミラーにも慣れてきたし すり抜け最速通勤仕様になりました^^ ちょこっとしぼり気味だしハンドル位置が手前になったのでポジションとしてはかなり楽っすね~。かなりシートに寄りかかって乗っても大丈夫です。そー言えば最近めっちゃ寄りかかってと言うか寝そべって乗ってるみたいな人って見かけなくなったな~。気が付いたのかな?(笑) ホントにコレハンドル何本も買って試すなら初めからセパハン買っちゃった方がお得っすね~。組み合わせに寄っていくらでも好きなポジションにできるし。 まーゆっくり自分のポジションを探してみます。

 そうそう。ミラーを交換して貰った時にセパハンのハンドルベースも黒に交換してもらったんですが、それに伴い1箇所気になる所発見!こっちは後々会社で解決します。

201005051741000.jpg

そしてもう1コ。GW中はきっと朝っぱらから乗る事は無いと思ってバッフルを外してました。外した時の重低音も好きなんだけど、この出口が丸じゃないトコがいいんだよな~。楕円?三角?きっとガンダム世代なら分かるこの形が好きなんですけどね。だけど朝乗らなくても夜中に乗ったりしてたのでちょっと近所迷惑でしたかね^^;って気もしてたのでバッフル装着しました。

201005051747000.jpg

出口が丸になっちゃいましたけど このメカメカしいとこがいいっすね。しかもバッフル付けたらそこそこ静かだし。また明日から通勤で頑張ってもらいます^^ って明日は天気悪いみたいだから車通勤です(笑)

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

メッセージを送る
naorio@gb4.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。